かるがも保育園のブログ

6月28日 ゆきぐみ

今日は、誕生会の日…まだ始まるまでは時間があったので、みんなで読書タイム(*^^*)
子ども達は好きな絵本を選んで呼んでいました(´▽`*)

集中して読んでいるな…と思って覗いてみると、見事に逆さに読んでいるお友だちが何人もいてビックリ
「反対だよ~」と向きを変えようとすると、お気に入りの絵本だったようで、「ん!!」と怒られてしまいました(^_^;)
そして、誕生会の時間になり、つきぐみさんとゆめぐみさんがお部屋にやってきました!!
今月の誕生日のお友だちは、4人!!ゆきぐみさんにはいなかったので、ゆきぐみさんはつきぐみさんとゆめぐみさんのお友だちを精一杯お祝いしました(*^-^*)
前に出て冠をかぶっている誕生日のお友だちがうらやましかったようで、前に見に行くお友だちが何人もいました(^_^)
誕生会の後は、先生がパネルシアターを見せてくれました(´▽`*)
最初は、じーっと見ていた子ども達でしたが、途中からは、みんなと一緒に魔法の歌をうたいながら楽しんでいました!!
最後は、「ふ~」っとろうそくの火を吹き消してご満悦の子どもたちでした(*^^*)
誕生会の後は、給食の時間!!
今月は熊本と言うことで、高菜ご飯とタイピイエンとだぜんまめでした!
ほとんどのお友だちが完食してくれていました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です