かるがも保育園のブログ

6月28日 はなぐみ

今日は6月生まれのお友だちの誕生会でした!

昨日、はなぐみでいちばん最初に6歳になったMくんは今日の主役です!冠をかぶると早速鏡を見に行ったMくん♪「かっこよかったやろ!」と言うと「うんでもな、鏡で見ると数字の6が反対に見えるよ」との報告ありました^^

今日はほしぐみさん3名とはなぐみのMくんで4名が主役でしたよ!

かっこよく自己紹介をしました!将来の夢はまだ決まっておらず、「う~ん・・・」と言葉に詰まっていましたが、逆にどんな大人になるかがとっても楽しみになりましたよ*^^*きっとMくんなら、何にでもなれる気がするよ!!

 

おともだちからの質問タイムでは、「好きなスポーツカー」を聞かれて「赤です」と答えました!かっこいい^^

3日前に写真を撮り手形を押してからずっと、もらえるのを楽しみにしていた誕生カード^^

もらってからず~~~~~~っと、いろんな角度から眺めては本当に嬉しそうにカードを眺めていて、こちらも嬉しくなりました*^^*

最後に先生達からの出し物のパネルシアターを観ましたよ!

初めて見るペープサートだったので、先生たちが一生懸命歌っているのにみんなはじーーーーっと眺めていました(笑)誰も一緒に歌わず・・・・(笑)

でも、給食の準備の時に口ずさんでいるお友だちも居て、覚える速さにまた感心☆

Yくん、Yくん、Tくん、Mくん!お誕生日おめでとう!大きくなってね^^!

 

その後は室内で七夕飾りを作ったり絵を描いたりして好きなように過ごしました!七夕飾り作成のためにいただいたリボンでとっても可愛い輪飾りが出来たので持ち帰りたくなった○ちゃん。ダメもとで「持って帰ってもいいですか」と聞きに来ましたが、同時に他の子ども達の目もキラーーーーンと光ったので、悩んだ末に今回は保育園で飾るようにしました。

テープはまだあるので、保育園での数が揃ったら、個人用に開放してもいいかな、と思います*^^*

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です