かるがも保育園のブログ

6月26日ゆめぐみ

今日は七夕飾りを作りました

先日の織姫さまと彦星さまに続き、今日は三角繋ぎとスイカです!

好きな色を4枚選んでのり付けしていきます。

先生が描いた〇印にのりをぬりぬり・・・

〇印でないところにもぬりぬりするお友だちも・・・(笑)

でも、のりの量も考えて取る事ができていましたよ

とっても美味しそうなスイカができました!

カメラを向けると「あーん!」とお口を開けて食べるまねっこを見せてくれるゆめぐみさん

笹に飾るのが楽しみです!!

その後はマグフォーマーで色んなものを作りましたよ

リボン・帽子・アイスクリーム・ロケット

いろんな形を作って楽しんでました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です