かるがも保育園のブログ

6月26日 ほしぐみ

今日は雨が降るか降らないか微妙なお天気でしたね。

本当なら今日は園庭を開放し、近所のお友だちが遊びに来る予定で、ほしぐみさんが一緒に遊ぶ日だったのですが生憎のお天気となってしまいました。

気を取り直して今日は、身体測定、製作遊びをして過ごしました。

身体測定では順番にならんで待ちます。自分の席に体操服をたたみます。裏返ってたり、ぐちゃぐちゃに置かれているのを発見すると、容赦なくやり直しです(笑)

製作遊びの前にまたまた、「たなばたのおはなし」を読みました。

このお話しに出てくる彦星、本当にどうしようもなくて(笑)織姫を脅してお嫁さんにするのです。

「ひどくない?こんなことされたら普通怒るよな!!」と子どもに言うと「怒らんし~」ととても寛大で優しいほしぐみさんです・・・?!(笑)

今日も七夕飾りを作りました。今日は先生特製装置によって可愛い模様を作りだします。

お手本を見て、歓声が上がります!「すごーい!!」

これは天の川です。

装置はひとつしかないのでひとりずつ順番(^◇^)

その間はカプラで遊んで待ちます。

どの写真を見てもTくんが隣に!楽しそうだから待ちきれないよね☆彡

順番まわってきたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です