かるがも保育園のブログ

6月26日 そらぐみ

今日は七夕製作の続きをしました☆彡

天の川とキラキラ星まで作り終わっていたので、彦星と織姫を作りました!

先生が説明を始めると、集中モードポチッ。真剣に説明を聞いていました!

肌色の画用紙に、みんな好きなように彦星と織姫の顔を描きました。今日はクレヨンではなくマーカーペンを使って描きました!Rくんの可愛い彦星と織姫

Hちゃんの彦星と織姫

みんなお友達と見せ合いっこしながら楽しく描いていました♪

お顔が出来上がった後に、画用紙でできた髪の毛ものりで付けました!

次に、千代紙を使って洋服を作りました!千代紙の柄を子ども達に選んでもらいました!

先生が千代紙屋さんのようになって、かっこよく座って待っているお友達からお店に来て選んでもらいました!

「いらっしゃいませ!どれにしますか?」と先生が聞くと、真剣に悩む子ども達。「これと…。これにします!!」と自分の好きな柄や色を選んでいました(けっこう真剣に悩むので1人ずつ時間がかかって、後ろに並んでいる子ども達からクレームが飛んでました(笑))

選び終わってから、先生のお手本を見ながらみんなで洋服を作りました!分からないお友達がいる時は、優しく教えてあげるお友達もいましたよ

製作が終わってから、好きな遊びでそれぞれ遊びました。最近そらぐみさんでは、かるたが流行っています!

給食の来るまでの待ち時間。お友達と仲良く手遊びしていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です