かるがも保育園のブログ

6月24日 つきぐみ

今日は、5人のお友だちがお休みでした。ほとんどのお友だちがお家の人と休日を楽しむということでした。

大好きな家族とたくさん過ごして、明日はパワーUP!して登園するんだろうなぁ楽しみに待っていま~す

お友だちは3人だったけど、今日もいつものように元気に始まりました

 

七夕製作3日目です。今日は、お花紙をちぎります。そのちぎった紙を星につけて、ながれ星になります。

子どもたちのできることを形にしていくのは、とても楽しくて、うれしくて、面白いです子どもたちも、同じように感じてくれていたらいいなぁ・・・

その後はクレヨンで、大きな画用紙になぐり描きをしました。

先生がクレヨンを出すとみんなとっても積極的に好きなクレヨンを取ってくれました(*^-^*)

太めのクレヨンをにぎると、紙の上にトントントンと叩くようにして点を付けたり、グルグルと描いたり・・・。

かと思えばクレヨンをジーーー・・っと見つめ、爪でカリカリして確かめたり(笑)

クレヨンが好きなようで、よく遊びました

このなぐり描きもあるものに変身してお家に届きますよ。お楽しみにしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です