かるがも保育園のブログ

6月25日 ほしぐみ

昨日の夕方。

マグフォーマーで作ったお家です!ちょうどお迎えが来たのでお友だちに「あげる」とプレゼントしました。もらったお友だちは嬉しかったでしょうね(^^)/

今日は園庭で遊びました。

「いないいないばぁ!」

可愛い兄妹たち☆彡妹大好きな優しいお兄ちゃんたちです(^^)

ダンゴ虫を見つけたYくんとKくん。

優しく優しく触っていました☆

アイス屋さんにやってきましたが、全員がシェフ・・・!誰か接客してくださーい(^◇^)(笑)

先生に水筒をとられたEちゃん。奪還中!!

お部屋に入ってからは製作をしました。七夕飾りの製作です。まずは「たなばたのおはなし」を聞き、織姫と彦星の顔をマーカーで描きます。

身体はにじみ絵にしました。てんてんと色をつけ先生と一緒に刷毛で水をつけ完成です!

これにみんながお家の人と書いてくれた短冊を一緒に飾ります!(^^)!おたのしみに♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です