かるがも保育園のブログ

6月25日 はなぐみ

今日は子ども達念願のサッカー教室に参加できました!

「今日オレ、スパイク履いてきた!」

切戸公園には、先生が2人いらっしゃいました。

挨拶をして

早速ひとりひとつのボールを持ちます

身体につけたり

交互の足で触ったり。このときボールが動かない人が上手なんですって^^

輪になって準備運動

ゲーム

こまめに水分補給して

面白い先生たちのお話に子ども達もゲラゲラ笑っています*^^*

いよいよドリブル

笛の音で、身体の一部をつかってボールを止めます

 

最後に、2チームに分かれます。子ども達にチーム名を聞くと、みんながわぁわぁと提案し、その結果、青ゼッケンは「青鬼チーム」ゼッケン無しは「ゾンビイルカチーム」になりました。自分たちがわぁわぁ言ったのに、いざそのチーム名になると不服を申し立てるゾンビイルカチーム。結局ゾンビチームと呼び方は短縮されました。

さて、1対1で試合をしました!

みんなかっこよかったです!

 

ファインプレーは、開始3秒でスパーーーンとロングシュートを放ったYちゃん!^^

青鬼チームが必死に追いかけるも・・・

追いつかず、ゴールとなりました☆★☆

 

今日はありがとうございました!

 

その後少しだけ公園であそびました^^

お花をくれたMくん♥

根っこつき♥

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です