かるがも保育園のブログ

6月24日 ほしぐみ

週明けということで、今日もお休みの日何をしたか皆の前で発表をしました。「発表してくれる人?」の声に全員が「はーい!!」と挙手。

まず当てられたのはSちゃん。「パパとママと久保公園に行きました。すべり台が楽しかったです」と先生の援助の元、誰とどこに行って何をしてどう思ったか、上手に答えられました(*^^)v

次にTくん。家族でごはんを食べたことをみんなに教えてあげていました☆

Rくんはハーモニーランドに行ったようです。「ママと観覧車に乗りました。楽しかったです」と質問にもスムーズに答えることができていました(^^♪

Jくんはカブトムシを見に行った事、ママとコスモスに買い物に行った事をお話ししてくれました♪

朝のおあつまりのときに今日することのお話しがあります。今日は散歩に行きますという言葉にRくんが「イエーイ」と、一人だけ大喜びです。それを見てみんな反応を間違えたとばかりに、「イエーイ」と立ち上がり少しディスコみたいな状態だったのをお見せしたかったです。

 

水分補給中。

「もう飲んだし」

公園に行く前にゆめぐみさんが畑で収穫中。少し覗かせてもらいました。

園長先生が近くで見せてくれると「ナス―!」と大喜びです(*^^)v

切戸公園では思う存分遊びます。

 

「バッタみっけ」

「今行くからな!!」

「穴発見」「埋めよう」

「こっちこっち」

「お待たせ」

「行くぞ!」

「先生早く!!」

「早くってば!!」

「とんとんとまれ」

道中、この前までなかったお花?が咲いていました。

前の列の子たちのお花を見た感想。「うわ!辛っ!」

後ろの列の子たちのお花を見た感想。「わー!にんじん!」

子どもって素敵(^^)♡

 

みどりグループ

あかグループ

あおグループ

「上靴脱ぐところが違うよ!」

「そんなことないわよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です