かるがも保育園のブログ

6月24日 つきぐみ

今日はおやつの前に絵本を数冊出してみました。

毎日絵本の読み聞かせを続け、今ではつきぐみさんみんな、絵本が大好きです!

自分で選んだり、先生が渡した絵本をめくり、喃語を喋ったり絵を指さしたりしながら見ていました

その後は大好きなおやつタイム♪

ボーロを指先で摘まみ、ハイハインは自分で手に持って口に運びます。

『上手になったなぁ~』と感心の先生たちです(*´▽`*)

朝のお集まりをした後は活動の時間。

座ったみんなの目の前に先生が取り出したのはピンクのカラーポリ

『なにが始まるのかな~?

七夕に向けての製作です!みんな興味津々で先生を見ていましたよ!

毎日シールノートに出席シールを一枚だけ、自分たちで貼ります。

みんないつも一枚じゃ物足りずもっと貼りたい様子だったので、今日は存分にシールを取ったり貼ったりして遊びました。

シールを台紙から取るのも貼るのも、つきぐみさんにとってはまだまだ簡単ではありません。

それでもみんな、小さな可愛い手を懸命に使い、真剣な表情で貼ってくれました(*^-^*)

仕上がりをお楽しみにしてくださいね♪

その後は園庭へ。

昨日1歳のお誕生日を迎えたAちゃん。初めて靴を履いて園庭に出ましたよ(*^^*)

お砂が大好きなつきぐみさん。みんなスコップや手でお砂の感触を楽しんでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です