かるがも保育園のブログ

6月3日 はなぐみ

畑の野菜を見に行きました!

すくすく生長しています^^ 土からまっすぐ上に伸びていて、弱弱しかった茎が頼もしく^^

「先生このトマト写真に撮ってあげて~」と言いながら、キメキメの子ども達^^

 

「先生、ブルーベリーも撮って~(キメッ)」としている女子たちの右隣。

ナチュラルに映り込んでいるMくん。実はこの撮影に駆けつけてあえてナチュラルに装ってこの映り(笑)写真を撮り終えると女子二人とともに解散していきました(笑)

 

みんなが種をまいたにんじんも、すこしずつ大きくなっています!

 

その中のひとつを誰かが間違えて踏んだのか・・「にんじんが死によん・・」と言って茎をそっと立ててあげているYちゃん*^^*

 

それから長靴を履いたネコの経験画の続きをしました!

今日は、絵の具で色塗りをしました!

取り組みは思い思いに^^鉛筆で描き足すのに夢中なお友だちも^^

今日の取り組みは、経験画といいつつ、絵の具の扱いの練習です!色のまざりや、はみだしてしまう量、せっかく描いたのに色が混ざってしまったのは水が多いからです。習うより慣れろ、ですね!前回の事をよく覚えていて、少しくらいの失敗なら「気にしない!」と言ってリカバリしている子ども達が頼もしくありました!

先週金曜日の夕方^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です