かるがも保育園のブログ

6月3日 そらぐみ

今日から6月ですね!昨日の雨とは一転、蒸し暑い晴れの日となりました

朝のお歌も引き続き「畑のポルカ」と、今月から新しく「しゃぼんだま」を少し歌いました!

今日は、最初に給食や活動の時のグループ変えをしました!一人ずつくじ引きのようにお便り帳をひいて決めました!新しい場所と新しいお友だちのグループを覚えていきましょう

その後は、まず畑に行き自分たちで植えた野菜の様子を見に行きました!給食の先生たちの水やりや、雨のおかげで順調に野菜が大きくなっていました大きくなっている野菜に、大興奮のそらぐみさん

 

土からちらっと見えたジャガイモを見つけてSちゃんは、「えー!緑のじゃがいもがみえちょんよ!!!」とみんなに教えてあげていました!

また晴れた日には、野菜の水やりにも行けるといいですね!

畑からそのまま、切戸公園にお散歩に行きました公園に着いてからは、自分の好きな遊びやお友だちと仲良く遊びました!

鉄棒が得意なそらぐみさん☆

お絵描きも得意なそらぐみさん☆

そしてみんなで氷鬼もしましたよ!女の子と男の子チームに分かれてしました!

1回30秒の鬼ごっこで、1回目はみんな鬼にタッチされるとビックリしたのと悔しくて、泣いてしまうお友だちもいましたが、何回かしていくうちに慣れてきて、みんなで楽しく鬼ごっこができました!またお散歩に行ったときは色々な種類の鬼ごっこをしましょうね!

SくんとRくんの氷になった様子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です