かるがも保育園のブログ

5月31日 ほしぐみ

今日は5月生まれのお友達のお誕生会でした!!

主役のCちゃんとYくん

2人とも王冠をかぶって、とっても嬉しそうです。

でも少し恥ずかしそうにしていて、その姿もとっても可愛らしかったです

 

名前や歳など、自分の紹介をしっかりと言えることが出来ていましたよ

 

質問コーナー

何の遊びが好きかという質問に対して・・・

Yくんは仮面ライダーの変身するやつ?(先生も詳しくは分からず)で遊ぶのが好きと答えてくれました

Hちゃんは「プリキュアが好き」とまずは自分の好きな物を紹介して、Cちゃんも「プリキュア好き」と言って、2人で共感し合っていました

 

そして最後は先生の出し物

みんなで「ちちんぷいぷいのぷい~」と魔法の呪文をかけると白かったカメレオンやこいのぼり、カエル、カタツムリに色がつきました

みんなの真剣な顔、驚いた顔、とっても可愛かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です