かるがも保育園のブログ

5月30日 そらぐみ

今日は皆で久しぶりに久保公園までお散歩に行きました(*^-^*)

久保公園までは切戸公園までより遠いから頑張って歩こうね、と話すと「頑張る!」とやる気満々の子どもたち☆

公園までの道には大きな道路も通ります。信号のない横断歩道では、先生が手を挙げていると車が停まってくれました。

お礼を言いながら横断歩道を通った後、ふとYちゃんが「今停まってくれたのってさ、先生が手挙げてるの見えてたからじゃない!?」と一言(^^

「そうだね、手を挙げてたら車からも人がいるの分かるもんね」と話すと、「だから手を挙げるのか!」と改めて手を挙げる意味を実感したようです(*^▽^*)

公園に到着すると、大好きな遊具に向かってまっしぐら!

土管の遊具では、何度も挑戦して初めて上に登ることが出来たお友だちもたくさんいましたよ♪

登ったはいいものの、降りるのが怖くなってしまう姿もありましたが、安全な降り方を教えると、「自分でできた!」と喜ぶ様子が見られました♪

鉄棒では、S君が豚の丸焼きの技を見せてくれました♪

「いつも練習してたらこんな事できるようになった!」と得意気に教えてくれましたよ(^^)v

他にも虫を探したり、鬼ごっこをしたり時間いっぱい楽しみました☆彡

帰りには「また来たいー!」と次の散歩が楽しみなそらぐみさんでした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です