かるがも保育園のブログ

5月7日 ゆめぐみ

長い10連休も終わり、みんなケガ・病気もなく元気に登園です

今日からまた元気いっぱいみんなでいろんな遊びを楽しみたいと思います

今日は、「端午の節句」の行事に参加しました。 各クラスで作ったこいのぼりの発表をして、ゆめぐみさんからはJくんとМくんに前に出てもらい発表してもらいました恥ずかしそうにでしたが「ぬりぬりしました」言うことができました 先生からの出し物を見たり 全員でこいのぼりの歌を歌ったり

楽しい端午の節句となりました☆

これからの季節、暑かったり・肌寒くなったり・・難しい気候となります

朝は羽織物などを着用してその下は半袖を着用すると、調節しやすくていいと思います

 

★お友だちからのお土産をおたよりパックに入れて持ち帰ってます★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です