かるがも保育園のブログ

5月7日 そらぐみ

長い長い連休も終わり、元気に登園してきたそらぐみさん\(^o^)/

久しぶりに元気な顔を見ることが出来てとても嬉しかったです☆

連休の間の楽しかったことを朝から沢山お話してくれましたよ♪

そして今日は端午の節句についての行事がありました☆彡

皆が頑張って作ったこいのぼりを、今日はお当番のSくん、Rくん、Sちゃんに皆の前で発表してもらいました(*^▽^*)

ドキドキした様子の3人でしたが、「折り紙をちぎって鯉のぼりに貼りました」と頑張って発表してくれました☆彡

発表のあとは先生からの出し物☆

元気がない鯉のぼりを元気づけるためにいろんな食べ物を食べてもらいましたが、なかなか好きな食べ物が見つかりません・・・

どうなるのかな、元気になるかな、と心配しましたが、最後には大きな柏餅を食べて元気いっぱいになっていましたよ♪

今日のおやつも柏餅☆子ども達の反応が楽しみです(^^♪

お部屋に戻ってからは休日レポートをしました♪

長い連休の間、何をして何が楽しかったのか発表してもらいました♪

「公園で〇〇ちゃんと会いました」「ケーキやお肉をたくさん食べました」

など印象に残っている出来事を嬉しそうに発表していました♪

そして給食の前には園庭で元気に遊びました☆彡

久しぶりのお友だち、園庭に大はしゃぎで時間いっぱい楽しんだそらぐみさんでした(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です