かるがも保育園のブログ

4月27日 はな・そら・ほしぐみ

今日ははな・そら・ほしぐみで一緒に過ごしました(^^)

ほしぐみさんは朝の準備をはなぐみさんに教えてもらいながら頑張っていましたよ(^^♪

朝の会の時間になるとこの通り!

かっこいい体操座りで待ってくれていました(*^▽^*)

鯉のぼりの歌も上手に大きな声で歌うことができました♪

朝の会のあとは皆のリクエストで園庭へ!

おもちゃについて聞いてみると「自転車ー!」「すべり台ー!」という声が多かったため、今日はスコップと三輪車も出して遊びました♪

三輪車は取り合いになるかな?と思っていましたが、「かーしーて」「いいよ」「後でね」「順番だよ」と言いながら大きなケンカもなく仲良く遊ぶことができました(^-^)!

三輪車に乗れて笑顔がいっぱい☆

年長さんは先生やお友だちと鬼ごっこを楽しんでいましたよ♪

こちらはなにやらお話中・・・話を聞いてみると

「家に幽霊が出た!」とRくん「Kくんのお家には来ないよー」とやれやれポーズのKくん(笑)

朝の話では途中でお部屋に戻って遊ぶと言っていた子ども達でしたが、思いのほか園庭遊びが楽しく「戻りたくない!」という声も・・・

という事で、途中からは園庭遊びと室内遊びに別れて遊びました♪

室内では電車遊びやパズル、レゴを楽しみました(^^)/

時間いっぱい遊び、満足げな子ども達でした(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です