かるがも保育園のブログ

はなぐみ 4月26日金曜日

今日は4月生まれのお友だちの誕生会をしました。

はなぐみには誕生児さんはいなかったのですが、そらぐみに2人誕生児さんがいたので、みんなで歌を歌ったり、質問をしたりして楽しみました。

お楽しみは、○×ゲームをしました。「お部屋にいるザリガニは、なみ先生が捕まえてきた。○か×か?」など、園にまつわる面白い質問に、みんなで大盛り上がりしました。

誕生会後は、そらぐみでも頑張ってい取り組んでいた、鉄棒をしました。そらぐみさんにお手本を見せてもらうと、どの子も自信満々で自分のできる一番難しい技を披露していましたよ(^^)

みんな顔がキラキラと輝いていました!

鉄棒後は、園庭でたくさん遊びました。かけっこもしましたよ♪

GWで長い連休に入ります。たくさん楽しい思い出を作って、ケガや病気には気をつけ、連休明けには、また元気に登園してきてください。元気なみんなに会えるのを、楽しみに待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です