かるがも保育園のブログ

4月26日 ほしぐみ

朝お部屋に入ると可愛いこいのぼりがお出迎え!(^^)!子どもたちが作った作品を見て何を思いながら作ったのかなぁ、どんなことを考えて描いたのかなぁ、と製作に没頭する子どもたちの顔が目に浮かびます(*^^)v最高に可愛いです(*^^*)

朝のお水を飲み終わったTくん。

このコップは本当は縦に積まれていました。Tくんが上に積むとグラグラし始めやがて落ちてしまいました。すべて拾い集め一言。「横にしよっと♪」

今日は4月生まれのお誕生日会が行われました。ほしぐみからは誕生児はいなかったので、そらぐみさんのお友だちをお祝いに行きました。質問タイムにも耳を傾け「僕もそれ好き」と共感したりする様子もありました。先生からの出し物では先日の遠足でした〇×クイズをしました。

「G先生の名前はタクヤです」

「M先生はキウイが嫌いです」

「はなそらさんにいるザリガニはN先生が川で釣ってきました」

大盛り上がりでした(*^^*)

誕生会が終わってからは園庭で遊びました。

HちゃんTくん、ウサギとカバが汚れていたのを見て二人で綺麗にしてくれました☆

お部屋に帰ったら手洗いうがいをします☆彡

誕生会特別メニューは「おおいたけん」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です