かるがも保育園のブログ

4月23日 そらぐみ

今日は身体測定がありました!みんなどのぐらい大きくなったかな?

子ども達の出席ノートのはじめの方に記載していますので、ご覧になってください!

身体測定の後は、クラスごとに室内活動をしました♪そらぐみは、粘土をしました!ただ粘土を楽しむだけでなく、作った作品を友だちに紹介をする発表も行いました

子ども達は時間内に作品が作り終わるように、考えながら一生懸命作っていました!

男の子は、恐竜や昆虫をダイナミックに作っていました

女の子は、小さく細かくぺろぺろキャンディーやお花などを作っていました

Sくんが大きなハンバーガーを作っていると、そのハンバーガーを見たRくんが、「僕のは、モスバーガーのだよ!」と言っていました子ども達の発想は、本当に面白いな~といつも感じます

発表はグループごとに行いました!みんな大きな声で、自分の作った作品をお友だちに紹介していました

室内での活動が終わり、外遊びが大好きなそらぐみさんに「雨が降っていなかったら、お外で遊ぼうか!」と先生が言うと、「遊ぶーー!やったーーー」と大喜び!すぐにお片付けをして、まだ雨は降っていなかったのでお外に行きました!

短い時間でしたが、大好きなお外遊びができて良かったですね

Sちゃんたちはアイス屋さんごっこで、たくさんのコーンを品揃えしていました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です