かるがも保育園のブログ

3月26日 ゆきぐみ

今日の朝のお集りはゆめぐみで行いました

普段入ることのないお部屋にみんな興味津々どんな物があるんだろう・・といった様子でまずはお部屋の中を見てまわってました。

そして、いすに座ってお集りスタート 上手に座れて、気分はもうすっかりゆめぐみのお兄さん・お姉さんです

その後は、園周辺のお散歩をし桜を見に行って来ました まだポツポツしか咲いていませんでしたが、お花が咲いてるのが見えると、「あっ!!」と指差して見てました

クラスが変わる頃に満開になるのかな・・といった感じでした 大好きなわんわんコースも歩いて「また来るね~バイバ~イ」と手を振ったり、畑の前を通ると「あれ、今日はねぎないね~」と言ったり・・(笑)なぜだか”ねぎ”に興味を持っているゆきぐみさんです

※つきぐみから、『伝染性紅斑(りんご病)』が1名出ています。

発熱や身体の湿疹、頬の赤らみなどに気をつけて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です