かるがも保育園のブログ

3月26日 はなぐみ

今日は、子ども達と約束していた、横塚公園に行ってきました‼‼
「お散歩行くよ!」と伝えると、「え!!それっち、この前雨で行けんかったやつ?」と目をキラキラさせながら聞いてくるYくん‼‼
「そうそう!!」と言うと、「ヨッシャー!!」とガッツポーズを見せてくれました(*^-^*)
そして出発すると、嬉しさ100%でテンションも上がっていました(*^-^*)
公園までは20分で着きました‼‼
公園に着くと、すぐに遊具に行って遊び始める子ども達💛

「これしきるよ!!」と見せてくれたり、「こっちからみちょって」と声を掛けてくれました‼‼

遊具で遊んだ後は「おにごっこしよー!!」と始まり、遊具の時間はあっという間に終了しました(;^ω^)
そして鬼ごっこは、平らな芝生だけでなく、山の芝生も使ってしたので、子ども達は「はあ…はあ…」と息を挙げながら遊んでいました(;^ω^)

その後、Sちゃんのリクエストで、筋トレマシーンへ!
…いや健康マシーンかな(‘◇’)
子ども達は、使い方の看板を見ながら背中を伸ばしたり、ウエストをひねりシャイプアップを図っていました‼‼

楽しい時間はあっという間にすぎ変える時間になりました‼‼
みんなで写真を撮ることにしたのですが…悲しいことに…来てくれず…ほぼ集合写真になりました(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です