かるがも保育園のブログ

3月25日 はなぐみ

今日は、はなぐみさんのお別れ遠足でした(^^♪

みんなの前に並んで自己紹介とおおきくなったらを話してもらいました(*^-^*)
緊張していたようで、ソワソワ…ずっとニヤニヤの止まらない子ども達でした( *´艸`)💛

その後は、在園児からのプレゼント‼‼
とってもかわいいペン立てをもらいました(*^-^*)
そして、子ども達には秘密だった先生からの出し物‼‼

最初は…手品‼‼
ハンカチからお花が出てきたり、プレゼントが急に消えたと思ったら、違う場所から出てきたりと大盛り上がりでした(*’ω’*)

次は…合奏‼‼
お家にあるものでした合奏で、ボウルや孫の手、スコップなどを使ってきらきらぼしを聞かせてくれました(*^-^*)
急に、担任が呼ばれ、私も一緒に演奏に仲間入りしました(*^-^*)

その次のペープサートでは、はなぐみの子ども達が登場し、子ども達も先生達も「可愛い💛」と大喜びでした‼‼
最後に登場したのは、私たちはなぐみ担任ペアのグループで、発表会でしたマスカットを踊りました‼‼
衣装もなるべくゆずマンに近づけ踊りました(*^-^*)
子ども達もすごく喜んでくれたので、やったかいがありました‼‼
お別れ会の後は、お別れ遠足!
切戸公園に行ってお弁当をみんなで食べました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です