かるがも保育園のブログ

3月19日 そらぐみ

今日は3月生まれのお誕生会がありました(*^▽^*)

今年度最後の誕生会という事で、お誕生日のお友だちも、他のお友だちもわくわくしていましたよ☆

そらぐみさんからは3人のお友だちが前に出てお祝いしてもらいました(^^)

ドキドキしながらも年齢や、好きな遊び、皆からの質問に答えていましたよ♪

頑張って発表し、先生とお友だちから歌でお祝いしてもらったあとは、先生からのお楽しみタイムがありました★

今日はお友だち当てクイズをしました(*^-^*)

「運動が得意です」「髪が短いです」などヒントをもらいながら誰なのか考えましたよ(*^▽^*)

「女の子」というヒントに対して男の子の名前を答えたりなど面白い回答も沢山ありました(*^-^*)

でも最後には皆しっかりお友だちを当てていました♪

今のクラスも残りわずかとなってきているので、ぜひもっとお友だちとの関わりを増やしていってほしいですね(*^▽^*)

誕生会の後は書き方のテキストを進めました★

形が難しい字も沢山ありましたが、皆最後まで一生懸命取り組みました♪

先日描いた自分の顔に絵の具も塗りましたよ♪

そして今日の給食は、年長さんからのリクエストメニューでした!

皆が大好きな

メニューで、すぐに食べ終わっておかわりに来ていましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です