かるがも保育園のブログ

3月18日 つきぐみ

今日はとっても天気が良くて、暖かい一日でしたね

最初に室内で遊んでいる様子です絵本を読んでいる先生がいるとみんな近づいて行ってお話を聞いています絵本が大好きな子ども達です

 

 

その後は、みんなで園庭に出て遊びました日差しが強くて暑いくらいでした子ども達はみんな楽しそうで、スコップや入れ物に砂を入れて黙々と遊んでいましたよ

 

 

うさぎやかばにも乗って、にっこり笑顔を見せくれるお友達もいました

とても楽しかったようで、給食の時間に部屋に戻るよ~と声をかけると嫌がって怒りだす子もいたくらいでしたまた天気のいい日は園庭で自由に遊ぼうと思います

いっぱい遊んだ後は、椅子に座って先生の絵本の読み聞かせを上手に聞くことが出来ました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です