かるがも保育園のブログ

3月18日 ほしぐみ

今日は、みんなで一年の思い出を振り返ったり記念写真を撮ったりしました☆

これで、ほし組最後のたより号外を作ります(涙)

みんなへの質問。答えを思いついた人から並んで先生に耳打ちして教えてもらいました。みんなしっかり考えて、自分の思いをちゃんと伝えてくれました。とってもスムーズでした。

みんなから見た〇〇ちゃん。一人ずつ前に呼んで、このこはどんな子?と聞きました。ハイハイと小さい手がいっぱい挙がって、褒め言葉のオンパレード!自分が前に立ったらこの状況にみんなとっても照れくさそうでした^^

最後にみんなで記念写真を撮りました。

みんなで折った、花さき山の前で撮りました^^ 号外をお楽しみに☆彡

 

それから、少しの時間ですが、園庭で遊びました!

新しい靴のCちゃんとMちゃん^^

先週の金曜日の夕方。A先生が帰宅した後。お友だちのお迎えをA先生と間違えて、「A先生~~!!!!」と何度も呼んで手を振るRくんとKくん。当然あちらは振り向きません。一生懸命呼び続け、M先生から「あれはA先生じゃないよ?」と声を掛けられると、波が引くようにスーーーーーーっと。何事もなかった顔で解散していました(笑)気まずかったんだと思います(笑)

 

字が読めるようになってきた子どもたち。

「先生、こいつ、ウルトラマンなみ やろ!?」

(笑)(笑)(笑)ほんとですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です