かるがも保育園のブログ

3月18日 そらぐみ

今日は来週のお別れ遠足に向けて、年長さんへのプレゼントを作りました(*^▽^*)

プレゼントするから年長さんには内緒だよ、と話をすると「分かった!」と子どもたち☆

準備をして、「今日は何を作るんだったかな?」と聞くと皆小声で「年長さんのプレゼント!」と隣の年長さんに聞こえないように教えてくれました(^^)笑

プレゼントは鉛筆立てを作りました★

画用紙を編んで模様を作るチーム、折り紙で飾りを作るチームに分かれて製作をしました(^^)v

敬老の日にやっていたので、編むことがとても上手になっている編み込みチーム☆

どんどんやっていくうちに面白くなったようで、1つ出来るともう1つ挑戦していましたよ(*^▽^*)

折り紙チームは前回折ったクローバーを小さな折り紙で折りました♪

いつもの折り紙より小さな折り紙に苦戦する様子もありましたが、真剣に手元を見つめて折っていました(^^)/

クローバーの後にはテントウムシも折りました(*^▽^*)

どちらも上手に出来て、完成が楽しみなそらぐみさんです☆

プレゼント作りの後は卒園式の練習をしました!

年長さんと向かい合って最初から練習しましたよ(^^)

本番まで残り少し!年長さんと過ごすことが出来る時間を大切にしながら練習していきたいと思います☆

 

※お知らせです※

お配りした卒園式の案内で、降園が11時になっていたのですが、11時半に変更をお願いします。また、登園場所は汐見公民館です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です