かるがも保育園のブログ

3月6日 そらぐみ

今日はまず、卒園式の練習をしました!(^^)

今年初めて卒園式に参加する子どもたち☆

保育園の代表で出るんだよ、と話をすると顔つきが変わっていました(^^)

かっこいい座り方を教えてもらうとこの通り!!

ぴしっと力を入れて座っていました(*^▽^*)

贈る言葉も初めて練習しましたが、予想以上によく覚えてくれました☆彡

まだ卒園式がどんなものかピンと来ていない子どもたちですが、これからはな組さんとも練習を重ね、年長になる事への期待も高めていきたいと思います(^^)v

練習を頑張ったあとは、書き方のテキストをしました♪

今日は「は」「ほ」「ま」「よ」を書きました!

下の丸くするところがなかなか難しいようでしたが、皆最後まで頑張って書いていました♪

書き方の後は自由遊びを楽しみました♪

シルバニアやパズル、レゴや最近ハマっているドミノを楽しみました(*^▽^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です