かるがも保育園のブログ

3月5日 ほしぐみ

段ボールハウスで遊ぶ子どもたち。このハウスは、”保育園”だそうで、今日はその段ボール保育園の避難訓練の日だそうです*^^*

段ボール保育園は3回避難訓練をするそうですよ!

それから、そらぐみさんと一緒に舞子浜緑地まで散歩に行ってきました☆

行きはそらほしでペアになって手を繋ぎました!

舞子浜緑地はとても広くて、子どもたちは大喜びで駆け出しました☆

そらぐみさんの何人かがはじめたリレーに混ぜてもらったRくんYちゃんAちゃんKくん。一生懸命チームの為に走りましたよ^^

縄跳びを貸してもらって、見よう見まねで跳んでいたお友だちもいました^^

帰りは遊歩道を散策しながら帰りました

落ちて時間がたってすっかり泥だらけになったどんぐりでも、見つけると喜んでいたみんな☆

マリオの土管も見つけました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です