かるがも保育園のブログ

3月5日 はなぐみ

今日は大在小学校へ行ってきました☆彡

小学生になるはなぐみさんは、少しドキドキしながら準備を始めます。

「僕のお姉ちゃんおるかな?」「お兄ちゃんは○組で!」とお友だちや先生におしえてくれる姿もありました。

道中、交通ルールは絶対です!!

手があがっていなかったり左右の確認を怠れば容赦ない先生からのツッコミが入ります。そして手をあげて渡る時の掛け声「背筋ピンッ!」が頭から離れません・・・

川にはカモが泳いでいます。少しでも近づいて見たいのに警戒心が強いカモちゃんたちは全然見せてくれませんでした。「カルガモちゃーん!!!」と呼んでいたお友だちもいました(*^-^*)

少し時間が早かったので小学校近くの公園で遊ぶことにしました。しばらく遊んでいると他の保育園のお友だちも遊びに来ていました。人数の多さに驚いている子もいましたが一緒にお話しする姿もあったんですよ!すぐお友だちができそうだね!(^^)!

小学校では自由に教室を見て回らせていただきました。1年生のクラスでは教室にもお邪魔させてもらい、去年のはなぐみさんも静かにお勉強をしていました!(^^)!1か月後くらいにはこの子たちもそうなるんですね☆★

初めてのレモンせっけん♥

「高い・・・!」

あっというまに時間が過ぎてしまい帰りの時間に。

急に走り出したはなぐみ一同。急すぎて追いつけません・・・。

帰ると園長先生が待っていてくれて大喜び☆彡

 

「うまいぞー!!」

小学生になる期待をたくさん持って帰ったはなぐみさんです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です