かるがも保育園のブログ

3月5日 そらぐみ

今日はほしぐみさんと一緒に舞子浜緑地公園にお散歩に行きました\(^o^)/

ほしぐみさんとお散歩に行くことを伝えると

「ほしぐみさんと一緒に手繋いで行くよね!」と子どもたち(^^)お兄さんお姉さんぶりを発揮してくれましたよ☆

公園には昨日羽化した蝶々も一緒に行きました(*^▽^*)

公園に着き、容器から出ると勢いよく跳びたった蝶々。

「ばいばーい!」「元気でねー!」「違う仲間見つけるんだよー!」と大きく手を振ってエールを送っていました☆彡

自分たちで一つの命を育てたことはよい経験になったようです(*^▽^*)

今日は縄跳び以外にもリレーのバトンを持っていきました♪

すると次々に「リレーしたい!」「年長さんのやつしたい!」と集まってきて・・・

2チームに分かれてリレーに挑戦しました!

バトンを貰ったらすぐ走る!という事がだんだんと分かってきているようです(^^)

そらぐみが盛り上がっていると「私もしたい!」「僕もしたい!」とほしぐみさんが集まってきました(*^▽^*)

ほし・そら混合チームでもリレーを楽しみました♪

他にも鬼ごっこや縄跳びをして楽しみました!(^^)!

帰りは森の中を探検して帰りました☆彡

ドングリを見つけて拾ったり、面白い木の枝を見つけたり・・・

こんなものも見つけましたよ♪

見つけた瞬間「マリオが入る土管やん!」と子どもたち。

マリオの土管が緑だったことを思い出し、E君は

「これ1週間したら緑色になるんで!」と得意げに言っていました(^^)(笑)

探検も沢山して、楽しく散歩ができたそらぐみさんでした(^^♪

給食もほしぐみさんと一緒に食べました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です