かるがも保育園のブログ

3月4日 ほしぐみ

朝。段ボールのおうちに競って入るほしぐみさん☆彡とっても狭いのに、嬉しそうです*^^*

今日は、切戸公園まで、少しだけ遠回りをして散歩しながら行きました!

先生は何も言わなくても、手を繋いで二人組を作っています。これもみんなにとっては簡単なことになりました。

道路標識を見て「とまれ?」と言うSくん。漢字は読めないのだけれど、まれという部分からとまれを推理!みんなが止まろうとしたので、「車が来るから止まるのは正解だけど、この標識は本当は歩く人じゃなくて車の人のためのものなんだよ」とお話しをしました^^ (M先生、喋りながら眠っているわけではありません(笑))

公園では、はなぐみさんとそらぐみさんも一緒でした☆

帰り道。なんだか進むのが遅いナァと思ったら、みんなの目は咲いているお花を見つめていました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です