かるがも保育園のブログ

3月4日 そらぐみ

今日は雨が上がり天気も良かったため、はなぐみさんと一緒に切戸公園にお散歩に行きました(^^)

公園に着くとすぐに鬼ごっこが始まりましたよ♪

捕まったら門番をしている先生の牢屋に入るのですが、仲間が助けにきてもすぐには出してもらえません☆

先生から出されるいろいろなクイズに挑戦し、正解すると仲間を助けられます(^^)/

「3+5は?」などなかなか難しいクイズに頭を悩ませる子どもたち・・・

皆で知恵を出し合って正解を導き出していましたよ!(^^)!

ほかにもかくれんぼをしたり、縄跳びをしたり時間いっぱい楽しみました☆

そしてそしてなんと!!

そらぐみで飼っていた幼虫が、今日ついに蝶々になりました(^◇^)!!

待ちに待った羽化に大喜びの子どもたち(^^♪

後ほど自然に帰そうと思います♪

※インフルエンザが流行しています。

手あらいうがいや、早寝早起きの協力をよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です