かるがも保育園のブログ

3月1日 ほしぐみ

 

朝のお歌を歌っているほしぐみさん(^^)とても可愛いです☆彡

残り1か月となりましたが最後まで宜しくお願い致します<m(__)m>

今日はひなまつり会が行われました。会では各クラスの製作発表があります。今日はSくんAちゃんがほしぐみ代表として発表してくれることとなりました。

お部屋で一度練習中(^◇^)

お部屋を移動して、ひなまつり会に参加です。

製作発表ではとても元気に発表できたSくんAちゃん☆彡多くのお友だちの前に立ち緊張したことと思いますが堂々としていてとても素敵でした!!

ほしぐみさんのひなかざりは、材料集めも製作も全て自分だけで出来るようになっています!使用する紙やリボンに違いはあれど、模倣して2つ目3つ目を自分で作る姿がありましたら、どうぞあたたかく見守ってあげてくださいね*^^*

会では、うれしいひなまつりを歌ったり、先生からの楽しい出し物もありました。ひな段にお人形を飾りながら、お雛様のお話をたくさんしました♡

子どもたちは、三人官女の中にひとりだけ結婚している人が居る事を知りました。誰でしょう?お子さんに聞いてみてくださいね^^

今日はおみやげにひなあられがあります!おたよりパックに入れています!

明後日はひなまつり☆彡これからも、女の子たちはもちろん、男の子たちも幸せにすくすく成長しますように☆彡願っております^^

 

その後はグループ替えをしました!!

くじ引きで2番グループは5人全員決まりました^^ 今日はお休みをしているお友だちが多かったので、1番グループと3番グループは、まだ空席があります。「誰が来るんやろう?」とワクワクしている子どもたちです*^^*

お休みをしているお友だちは、次に保育園に来た時にくじを引きましょうね!みんな待ってますよ~*^^*

早速、居るメンバーでグループ名の討論が行われていました!最終的には全員揃ってからの決定なのですが、そわそわしているみんなでした!

「ごはんグループにしよう」というSちゃんの提案が可愛すぎました♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です