かるがも保育園のブログ

3月1日 はなぐみ


今日は、「ひなまつりかい」がありました(*^-^*)
つき・ゆきぐみさんのお部屋に行って「、みんなの作品を見せてもらったり、はなぐみさんもRくんとTくんが前に出て発表をしました‼‼

最初は「できる!!」と元気よく手を挙げていた子ども達ですが、本番になるとドキドキしたようで表情が硬くなっていました( *´艸`)
ですが、前に出ると、さすがはなぐみさん、大きな声で発表おしてくれました(^^♪
その後は、ひなまつりクイズで雛飾りの三人花序のクイズや五人囃子のクイズを考えました‼‼
三人官女の眉毛がない真ん中の人はどうして眉毛がないのか…や、五人囃子の扇子を持っている人は何をするのか…など知らないことばかりで、子ども達も「そうなんや~」と言っていました(^^♪

お部屋に戻ってからは、みんなで作った雛飾りの前で写真撮影をしました( *´艸`)
お外で撮ろうと、ウッドデッキに貼ると…風でペロリ…子ども達が気づき「ああああ~」と必死に抑えてくれていました‼‼

1回の撮影では足りなかったようで何回も「撮って~」とリクエストされました!
その後は園庭で遊びました(^^♪

ドッヂをしたり、どろんこで遊んでいました(^^♪

土が濡れていたので、どちらのグループも手が泥んこになっていました‼‼

給食で出たミカンがすごくすっぱかったようで、子ども達の表情がかわいかったです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です