かるがも保育園のブログ

2月28日 そらぐみ

今日は実習の先生と一緒にコマを作りました\(^o^)/

前日から「楽しい事するよ」と話をしていたので朝から楽しみに登園してきた子どもたち☆

先生の話をよく聞き、まずは紙皿に絵を描きました(*^▽^*)

「レインボーにしても良いですか?」「時計のコマにしよう」など、イメージを膨らませて夢中になって描いていましたよ♪

絵を描いた後は紙皿を切ってテープで貼って、ストローをつけて・・・完成!!

自分だけのコマに喜びながら何度も回してみていましたよ(^^)

コマを作った後は書き方のノートを進めました☆彡

今日は「と」と「い」を練習しました(^^)/

書き方を頑張った後は好きな遊びを楽しんだそらぐみさんでした(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です