かるがも保育園のブログ

2月27日 ほしぐみ

朝、「あきらめないでどんなときも~♬」となにげなく鼻歌を歌ったお友だちにつられて2人3人と歌に参加し、結局…

この笑顔!

久しぶりの、「できっこないをやらなくちゃ」のリズム。運動会はずいぶん昔のように感じますが、みんなはとてもよく覚えていました。

今でもよく、このフレーズを口にするお友だちも多くいます。久保公園の土管に登る時。何かに挑戦する時、頑張っているお友だちに、周りの子が「あきらめないでどんなときも!」って言っています(笑) そのたびに私たちは運動会が懐かしくなります(笑)

 

お当番さんが全員男の子だという話題で盛り上がっていました「先生今日のこれは珍しいから写真撮ってよ」 お当番が全員男の子ということで、残った男の子も前方に寄って座っていました^^ 性別で仲間意識をもつようになったんですね☆

それから戸外へ。おもちゃも出さずにとにかく走る、走るほしぐみさん☆彡

10分もすると肩で息をしていました。疲れすぎて、、、

バランスを崩しずっこけるSくん

わき腹が痛くなったRくん

雨が降り出したので室内へ。かるたチームは、読み手は並んだ絵札を見ながら読んでいました。

コマチームは、数人でいちどに回し「ダブルきのこ」「トリプルきのこ」と盛り上がっていました!きのこ同士が遠く離れると、やり直しだそうです(笑)

そんな中、Rちゃんのコマを飛び越えようとして着地失敗し、軸を大きく曲げてしまったRくん。軸はすぐにもとにもどったのですが、本人はたいそう落ち込んでいます。(♡)もちろんこのあと、皆で慰め元気になりましたよ^^

粘土チーム♡

今日もかわいい♡ほしぐみさんは、みんなで沢山あそびました^^!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です