かるがも保育園のブログ

2月25日 そらぐみ

今日は書き方がありました。

大好きなかな先生がテラスを歩いてきている姿を見つけ「かな先生来た来た♪」とワクワクしていたそらぐみさんです

準備体操をした後は気持ちを切り替え、お話を聞く姿勢で待ちます

まずは鉛筆で波型と、カクカクと角の多い線をなぞりました。

先生のお手本に合わせて、角の“止め”の部分ではみんなで一緒に『いち・に・さん!』と数えます。

今回は角が多く10回以上数えることも。

みんなで声を揃える楽しさに笑顔でなぞっていましたよ

その後はひな祭りの製作の続きをしました。

お内裏様とお雛様の着物の部分を作ったのですが、誰からともなく『ひなまつり』の歌声が広がりました

可愛く盛り上がっていたのですが、少し難しい部分でみんな揃ってシュン・・・(´・ω・`)↷

その様子が可愛くて思わず笑ってしまった先生達でした

終わったお友だちから園庭へ。

ポカポカ暖かく、進級の春が近いなぁとしみじみ感じた先生でした(*^-^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です