かるがも保育園のブログ

2月23日 はな・そら・ほしぐみ

朝の様子です!

先生とKちゃんの連弾(*^^)v

Sくん、Sちゃん、実習の先生でUNO対決!!

「カルタ並べよん!」とEくん♬

Sちゃんは粘土遊びです!(^^)!

今日は土曜日の為合同保育を行いました。

朝の会が終わると園庭に出ました!!

お天気も良く、少人数な為園庭に行くや否や全速力で遠くまで走っていく子どもたち!(^^)!いつの間にか追いかけっこが始まり先生が鬼になったり、Kちゃんが鬼になったりたくさん身体を動かしました。

ちょっと走ると疲れたのでテーブルセットのとこで先生が休憩していると、それを見つけたSちゃんとKちゃん。「先生~ごはんちょっと待ってね~!」と元気になるようにとごはんを作ってくれます。メニューは、うどん、シチューです。アツアツの為なかなか口に入れられない先生に変わってフウフウしてくれるんですよ♡熱いものを食べたあとは冷たいデザートが出てきました。ゼリー、ミックスジュース、フルーツ盛り合わせ、とても豪華でした。冷たいデザートの後はコーヒータイム。先生好みの甘めのコーヒーを作ってくれました。まだちょっと苦いからミルクとお砂糖もう少し入れてと注文つけると「はいはい、わかりました」とすぐ作ってくれます(笑)一生懸命作ってくれたのでどれだけ美味しいか感想を述べてたのですが、長すぎて二人が「ズコー!!」とずっこけてしまったので強制終了。

お部屋に入ってからはそれぞれ自由に折り紙遊びをしました。本を見ながら真似したり先生に教えてもらったり、最近活動で行ったお雛様の折り紙をしていたお友だちもいました。

給食の時間!本日は肉うどん!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です