かるがも保育園のブログ

2月22日 ゆめぐみ

今日は先日ストローを使って吹き絵をした作品の続きの製作をしました!!

今日の製作は絵の具を使って指スタンプをしました

先日の吹き絵を「木」に見立てて、今日の指スタンプを「梅の花」に見立てて、「梅の木」になるように、みんなで指スタンプをたくさんしました

1の指が上手なお友達、大きなお花が出来たお友達、画用紙いっぱいが指スタンプで埋まったお友達、様々でしたよ

完成した作品をみんなで見せあいこしました。

自分の作品が紹介されるととっても嬉しそうな顔をしていたゆめぐみさんです

お友達の頑張りを認め合って、大きな拍手も聞こえてきました

 

たくさんスタンプをしたので、とってもきれいな梅の木が完成しましたよ

窓に飾っていきたいと思うのでお楽しみに

製作の後は園庭に出て遊びました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です