かるがも保育園のブログ

2月22日 はなぐみ

今日は、実習生の先生が楽しいことを考えて来てくれました(*^-^*)
子ども達もすごく楽しみにしていた様子で「何するの~💛」とニコニコでした(*’ω’*)‼
楽しいこととは…お友達の絵を描くことです(*’ω’*)

2人組になってお互いに顔を借り観察して書いてもらいました(*^-^*)💛
最初は少し照れながら見ていましたが、描き始めると「目があって…」「アッ!まゆげもあった!!」と話していました!(^^)!

最初は顔だけを描いていたのですが、体を描くお友達もいてそれをみて「ぼくもかこっと!」と言って身体も描いてくれていました!(^^)!
その後は、身体計測をしました‼‼
25日に出席ノートに記入します‼‼
身体計測の後は園庭で遊びました!(^^)!
転がしドッヂをしたり、どろんこの所で砂遊びをしていました!(^^)!

時間になり、お部屋に戻ってくるときにお友達が戻りたくなかったようで園庭にいると、sちゃんがお迎えに行ってくれ一緒に戻って来てくれましたか!(^^)!
優しさにキュン💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です