かるがも保育園のブログ

2月1日 つきぐみ

今日から新しいお友だちがつきぐみに入りましたみんなで仲良くしていきましょうね

豆まきをしました。豆まきのお話しとペープサートを見ましたつきぐみさんは他のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんの鬼のお面が気になって、近付いていったり他のクラスの先生に愛想を振りまいたりしていましたみんなに可愛がられるつきぐみさんです

 

 

つきぐみのお面はみんなの足形と手型を鬼の体にして、紙皿の可愛いお面です

お話しの後は、みんなで作った新聞紙で壁に付けた鬼をやっつけました投げることは大好きなようで、楽しそうにしていましたよ。

壁の鬼をやっつけてから、本物の鬼が登場しましたリアルな鬼でさっきまでの元気な子ども達が静かになって、先生の後ろに隠れてひっついていました。

泣いている子もいたけれど、意外にも泣かずに見ているこが多かったです

明後日が節分ですね。お家でも楽しい豆まきをしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です