かるがも保育園のブログ

1月31日 そらぐみ

今日はまず発表会のプログラム作り。発表会で一番見てもらいたいことを絵に描きました(*^-^*)

まずは先生に作り方を教わります。

お手本を描くのに四苦八苦する先生を見て、思わず笑ってしまう子ども達でした(笑)

その後は劇ごっこ。

事前の個別練習の甲斐あって、ステージで栄えるような大きな声と動きができて感動しました。

おうちの方々に見て頂くのが楽しみです

ピアニカのお友だちがほかの部屋で練習している間はコーナー遊びをしました。

 

折り紙で折りたたみ式の携帯電話(懐かしい!)を作ったり、ジスターという玩具で大きな観覧車を作ったり、ブロックでは滑走路と飛行機を作ったり。

豊かな発想で器用に遊ぶ子ども達に、先生は何度も「おぉ~!すごーい!!」と驚きの連続でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です