かるがも保育園のブログ

1月30日 そらぐみ

今日は皆でゲームをしました☆!

まずは新聞紙ゲーム!

ジャンケンに負けたら自分が乗っている新聞紙を半分に折っていくというゲームをしました☆

「ジャンケンポン!」と気合の入ったジャンケンが続いていきます(^^)

負けてしまうと「あー!また半分やん!!」「まだ乗れるかなー?」と悔しがりながらどんどん折っていました(^^)

どんどん小さくなっていく新聞紙に必死に乗る子どもの姿が可愛らしかったです(^^)/

優勝はRちゃん!とても嬉しそうでした(^^♪

新聞紙ゲームの後は、仲間集めゲームをしました☆彡

同じグループの仲間を探して楽しんでいましたよ(*^-^*)

ゲームを楽しんだ後は園庭で遊びました♪久しぶりにたっぷり遊び、大満足のそらぐみさんです♪

最近のブームははないちもんめとケイドロ☆

どちらも沢山の友だちが集まって楽しんでいましたよ(^^)

ルールを守って遊ぶ楽しさも感じてきているようです(^^♪

十分に遊んだあとは、劇の練習をしました☆彡

今日は外での練習ということで、いつも以上に広い所で大きな声を出すことを頑張っていました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です