かるがも保育園のブログ

1月30日 ほしぐみ

きのこ回し^^

鬼をバックに引き連れて強そうなSくん^^

今日は、鬼の顔を描いて、つのを付けました!

昨日作った頭を触ると、絵の具の粉がパラパラ。床に落ちている粉を見つけて最初は「これなあに?」「綺麗な色~!」と喜んでいたけれど、自分が持っている鬼の頭から落ちた粉だと気付いた時は微妙な表情になっていたほしぐみさんでした^^;

柔らかいビニールと、固まった絵の具は、ちょっとの刺激で剥がれてしまうんですね!剥げない工夫が必要ですね☆みんなからどんな案が出るか楽しみです^^

 

オペレッタの練習、昨日の出来栄えを褒めて、惜しかったところを伝えると、「今日は自分たちで出来るけん、先生たちはお客さんになって!」というので任せてみました☆

本当に自分たちで出来ていました(笑)!すごいです*^^*

あとは、歌やセリフを大きな声で言えたらいいねと話しています!おたのしみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です