かるがも保育園のブログ

1月5日 はな・そら・ほしぐみ

今日ははな・そら・ほし組合同で活動を行いました

最初にストラックアウトをしました一人ずつボールを2個持って順番に投げて、最初はなかなか当たらなくて悔しがる子ども達でしたが、当たり始めると盛り上がって慣れていきました!!

応援する姿も見られ、とても楽しんだストラックアウトでした

その後に外遊びをして、友だちと追いかけっこや砂遊びをしました!!少し肌寒い中でも元気に身体全体を使って園庭を走りました!!砂遊びではアイス屋さんや砂山などを作り遊びをしました!!

お部屋に戻ってからは給食が来るまでの時間、コーナー遊びをしました!!ピアニカやブロック、お絵かきをしました!!

少ない人数でしたが、皆でワイワイと楽しく賑やかに過ごしました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です