かるがも保育園のブログ

12月28日 はなぐみ

 

今年最後の日…
ということで、大掃除をしました‼‼
子ども達には、自分のロッカーと荷物の整理をしてもらいました‼‼
雑巾で拭くのもすごく上手になり、あっという間に拭き終わりました(*^-^*)☆
その後は、床の雑巾がけをしてもらったり、棚の下の雑巾がけを手伝ってもらいました( *´艸`)‼‼

そして、窓ふきのお手伝いもしてくれました‼‼
新聞紙でゴシゴシ…と拭いてくれてピカピカ✴になりました(^^♪
もしかして、お家でもお手伝いしてるのかな…なんて思っちゃいました‼‼
お掃除の後は、約束していたサンタさんにもらったコマに色を塗って遊ぶ事に‼‼

ペンの使い方のお話をして、さっそく好きな色を塗ってもらいました(^^♪
レインボーのコマにする子や、茶色を使って落ちついた色合いのコマにする子など、時間をかけて塗っていました‼‼

塗り終わったお友達からコアを回して遊びました‼‼
なかなかうまく紐が負けず「巻きにくいな…」と言うと、Y君が「サンタさんがくれたんやけん、文句言ったらいけんので!!」と注意されてしまいました( ;∀;)
…反省です( ;∀;)

その後も、何回も紐をまく練習をしました😁
今日は誰も回すことはできませんでしたが、お休みの間また練習して欲しいと思います(*^-^*)

今年も1年間お世話になりました。
毎日、元気いっぱいの子ども達と楽しく過ごすことが出来ました。
お休みの間、子ども達に会えないのはすごく寂しいですが、新年子ども達のニコニコの笑顔が見れる日を楽しみにしています(*^-^*)
怪我や病気になることのないように、十分に気を付けてあげて下さいね‼‼
年明けは、忘れ物のないようにお願いします(*^-^*)
持ち物:通常通り(布団・パジャマはいりません)
着替え(ロンT 1枚・ズボン 1枚)
予備服(ロンT 1枚・ズボン 1枚・パンツ 1枚・肌着 1枚・靴下 1足)
上靴(上靴入れに入れて)

良いお年をお迎えください…☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です