かるがも保育園のブログ

12月27日 ほしぐみ

朝からお当番さんにお仕事をお願いしました☆ゆめぐみさんに置き忘れてしまったすず(1個)を取りに行くお仕事でした^^

発表会で踊るリズムをとても気に入っているほしぐみさん☆彡今日も朝から「ハーモニーランドのやつやろう!!」とリクエストが何度も出ました^^

ハーモニーランドのやつ???(笑)

みんなの話によると、ハーモニーランドのパレードに、似た曲調の音楽があったらしいです^^ それを聞いたことがないお友だちも「ハーモニーランドのやつさぁ」と話していて面白かったです^^

みんなの”ツボ”な振付がところどころあるようで、そこになると「キターー」と言っているのがまた面白いです^^

今日は、それぞれの衣装を簡単にイラストに描きました!

このお洋服を着て踊るとしたら、どれがいいか考えてみて^^ と言って、ひとつひとつ指さして聞いてみました! 複数回答可です☆すると、4つ全部立つお友だちや、最後のカンフーだけに狙いを定めてそこだけ立つお友だち、女の子の衣装でも「かわいいから」と言って立つ男の子など、それぞれの個性や他への認めが現れる、とてもほほえましい結果となりました^^

この結果から、本番でどれをやるかがほぼ決まりましたよ♬お楽しみに^^

 

そのあと、合奏をしました!タンバリンの大きさが2種類あるので少し揉めましたが話し合いで解決しました☆妥協してくれたRちゃんは、誇らしげ!「ゆずってあげたから優しかったやろ!ママに言っておいてよ!」と^^

指揮者を見ながらでないとうまく楽器を鳴らされない事にも今日気付きましたよ♬

真剣な顔をのぞかせながら、突然ひょうきんにふざけたりしながらの楽器タイムはやっぱり笑い声いっぱいでした^^

給食はカレー!食べ終えるのがすごく速かったです^^

そしてその後のお通じも絶好調のほしぐみさんでしたよ☆

 

食べながら、一生懸命クイズを考えているSちゃん。

「これは誰でしょう、ヒント1 お耳は黒です、 ヒント2 お鼻は紫です 、ヒント3足も紫です」

分かりますか??^^

正解は”バイキンマン”でした!本気でクイズに挑んだ先生は一発で正解するので、次は負かそうと必死に考えるSちゃんの給食は気付けば全く減らず、、、

お互いに反省して、美味しくいただきました!

 

★身体測定をしています。シールノートに結果を記載しています

★本日、除去食シートを持ち帰っています。急ぎで申し訳ございませんが、なるべく明日、ご提出をお願いいたします。明日ご提出できない場合は、年明けに早めにお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です