かるがも保育園のブログ

12月27日 そらぐみ

今日はまず、ツリーの片づけをしました(^-^)

みんなで飾った素敵なツリー。一つひとつ丁寧に外して、来年も飾ることが出来るように片づけをしました(^^)/

ツリーの片付けの後は、今年度最後のお散歩に行きました♪

はなぐみさんと一緒にしっかり歩いて切戸公園に行きました☆

公園に着くとまず、身体を温めるために先生と一緒にマラソンをしました(*^▽^*)

どうしてマラソンをするのかな?かけっこみたいに思いきり走ると体がビックリしてしまってとっても危ないよ。

など約束やマラソンの意味を伝えてゆっくり走りました♪

今日は先生を先頭にゆっくり走ってみましたよ☆ついつい速く走ってしまいそうになる姿もありましたが、そのたびにペースを考えながら最後まで走りました♪

身体が温まったら好きな遊び☆

鬼ごっこをしたり、はなぐみさんのドッジボールに参加してみたり・・・

ブランコやすべり台も沢山楽しみました

今年度最後の散歩もとても楽しめた様子のそらぐみさんでした(^^)/

帰ってからは少し劇遊びをして給食を食べました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です