かるがも保育園のブログ

11月30日 ゆきぐみ

今日も天気がとても良く園庭に出て遊ぶ事を楽しみに待っていてくれたお友だちがいました

早速、帽子を被って靴を履いて、お外の準備

昨日の続きでアイスクリームを作るお友だち、アンパンマンの型抜きを探してみるお友だち、

新幹線をまっすぐに並べお友だちそれぞれ遊びを考えていました

アイスクリームにも、丸の型ではなく、キャラクターをのせてアレンジする姿も見られました

前日した遊びが次の日には、更にアレンジしてレベルアップした様子も見られるので驚きの連続です

園庭の遊具のかばさんに、『ごはん』と言って食べさせてあげたり、『プリンあげるうさぎさん』とうさぎさんの前に型抜きをしたものを置いてあげる優しい姿もありました

たくさんお外で遊んだ後は、給食もモリモリたべました

朝、夕方は随分と冷え込みます。体調管理には気をつけていきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です